2017年8月29日火曜日

猪肉乾(ポークジャーキー)

新橋にポークジャーキーの店ができました。

美珍香(ビーチェンヒヤン)はシンガポールをはじめアジア諸国で人気のおいしいジャーキーの店です。
店名の読み方は、シンガポール華僑の一部で話されている福建語(中国語のひとつ)です。

日本店ではポークしかありませんが、シンガポールや香港ではビーフもあります。
甘辛くてとってもおいしい、日本ではあまり見かけない味。
銀座店に続き、先週土曜日新橋にもにオープンしたので、さっそく行ってきました。

試食してみると、やっぱりおいしい!この味!
日常あまり干し肉を食べることはないと思いますが、この店のジャーキーはしっとり柔らかくあっという間に完食しちゃいますよ。
これから秋に向けて、豚肉は潤いを与えてくれる食材なのでお肌や便秘、乾燥咳の改善にちょうどいいですね。
おつまみにもぴったり。

ビールの飲みすぎには注意しましょう!

  当院のホームページはこちらです  

0 件のコメント:

コメントを投稿